歯を磨き過ぎると歯が汚れる?!|アートレスのスマホワ小話#6

2020.01.15

歯の黄ばみが気になり始めるとついつい力を入れて歯を磨きがちになると思います。
ゴシゴシ力を入れて磨けば歯の着色汚れやヤニ汚れが落ちそうですよね?

実は、力を入れて歯磨きをすると歯ブラシの毛が寝てしまい
効果的に歯を磨けなくなってしまって、磨きムラになってしまい逆効果なんです。

場合によっては強い摩擦でエナメル質まで削ってしまい、逆に色がつきやすい状態になることがあります。
歯ブラシの効果を最大限に生かす為に良いと言われる歯ブラシの圧力はわずか200gです。

「 ? ? ? 」

歯に200gの力ってどれ位?
分かりやすく説明します!

これは歯ブラシの毛先が歯に少し触れる程度です。
そう、超ソフトです。

歯に少し触れる程度の力で歯ブラシを細かく動かす事で、歯ブラシの力を最大限に生かす事ができて
歯の表面の汚れを綺麗にブラッシングする事が出来ます。
是非優しい力でブラッシングを心がけて、いつまでも白く輝く歯を保ちましょう★

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・セルフホワイトニングのスマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得(一般医療機器届出番号 特定保守管理医療機器 27B2X00287000022)
_・安心安全の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式

_虫歯予防・口臭予防のためにもにホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────