着色補助食品とは?|アートレスのスマホワ小話#10

2020.01.19

歯の着色汚れ。
どうしても面倒になりがちな歯のケアですが、
継続的に行っている対策はありますか?

色の濃いものを食べていないから大丈夫!!
着色は防げている!と思ったら大間違いですよ!

そのもの自体は直接着色しなくても、
着色を助けてしまう「着色補助食品」なる物があるんです(驚)

着色補助食品とはどういった物なのか?

柑橘系の飲食物、炭酸飲料、クエン酸、アルコール、
お酢、スポーツドリンク、梅干しetc…

着色補助食品と着色性食品を同時に口にするのは
歯を白くしたい人にとっては最悪です。

パッと思いつく組み合わせは・・
・タバコ×コーヒー
・ワイン×柑橘果物(サングリアなど)
・カレー×炭酸飲料(食べ終わった後で飲むのはOK)
などでしょうか。

特にコーラは着色補助食品×着色性食品両方に該当するので
歯を白くしたい人が最も避けるべき飲み物だといえます(汗)

コーラといえば、私の子供の頃にコーラは歯を溶かすって言われていたけど、
糖分によって虫歯菌が増殖するからあながち間違いではないですね。

歯を白くしたい場合は着色性の強い色の濃い食べ物や
飲み物は避けるようにしたいですね。

いや、無理でしょ (T T)!!

タバコやワイン等の嗜好品はもちろん、
おいしいものには色がついているもの(独断)です。

着色性の強い食べ物や飲み物は「ほどほど」に楽しみましょう★
日々のケアにスマホワを追加していただくことで
白い歯をキープする助けになりますよ!!

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・セルフホワイトニングのスマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得(一般医療機器届出番号 特定保守管理医療機器 27B2X00287000022)
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★