箕面大滝(みのおおおたき) | アートレスのスマホワ小話#20 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.01.29

今日は個人的ニュースを書きたいと思います。
何かと申しますと…

当社株式会社artlessがある大阪の北部に箕面市(みのおし)という
大阪では有数のベッドタウンがあるのですが、
大阪のお笑い芸人の大御所が住む町として箕面=高級住宅街としても有名です

箕面市は大阪北部に位置し、大阪北摂(ほくせつ)地区と呼ばれており、
大阪の住みたい町ランキングには常に上位に北摂地区は入ります。
その箕面には箕面大滝という明治の森箕面国定公園があり、
「天下の名瀑(めいばく)」として知られる大滝があります。

以下箕面市観光協会ホームページより抜粋

「日本の滝百選」にも選ばれている大滝の落差は33m あり、
岸壁から水が一気に流れ落ちる様子はとてもダイナミック です。
箕面大滝の流れ落ちる姿が農具の「箕(みの)」に似ていることから
この名で呼ばれるようになり、地名もこれに由来しているといわれています。
大滝周辺には美しい自然が広がり、春は新緑のモミジが映え、
夏はクールスポットとして、冬は雪化粧の滝も人気です。
特に秋は燃え立つような真っ赤な紅葉が、滝をより美しく引き立てています。

以上抜粋

箕面市は決して大阪の中心地からアクセスの良い場所では無く、
大滝に至っては最寄り駅の阪急電車箕面線の箕面駅から
山道(舗装されています)を3km弱徒歩で登った先にありますが、
最近では訪日外国人にもとても人気があるスポットになりました。

その箕面大滝が14年程前の「箕面有料道路(箕面グリーンロード)開通により
川の水が枯れてしまって、ポンプで水を汲み上げている人工滝になった」
という【噂】を私も聞いていて、少し残念な気持ちになりました(涙)

しか~し!!
それは【デマ】だった事が分かりました(嬉)

知ったきっかけは箕面市長の倉田哲郎さんのTwitter上での投稿で、
tweetした内容はテレビ局への抗議だったのですが、
それをきっかけに今回の私の中での誤った情報を知れたのでとても嬉しかったです(笑)

なぜ私がそんなに喜んでいるかというと元箕面市民だからです(笑)
詳細をお知りになりたい方は↓
https://www.city.minoh.lg.jp/kouhou/houdou/200123houdou_kouhou.html

以上個人的なお話しにお付き合いいただきありがとうございました(笑)

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★