歯磨きは何分やりますか? | アートレスのスマホワ小話#45 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.24

株式会社artless外の人Oです。

私は自宅では電動歯ブラシを使っているのですが、私の使う電動歯ブラシは2分で勝手に電源が落ちます。
歯磨きに最適な時間をご存知ですか?

そもそも歯磨きを普段何分やっていると明確に言える方は少ないと思います。
なぜなら日常のルーティーンって意識なく何とな~くやってしまっている事が多いので、今回はその何となくに意識を向けて頂きたいと思います!

結論的にはしっかり歯を磨く為に必要な時間は最低3分です

この記事をきっかけにご自身のいつも通りのやり方で歯磨きをしてみてください。
大多数の方が3分も磨いていないと思います。
実際に3分歯磨きをするとなると、結構長く感じますよ(汗)

上下永久歯が生えそろっていれば、28本の歯がありますが、1本につき10~20回小刻みに動かしていると3分を下回ることはありません。
「時間より、きれいに磨けたかどうかが大切」という歯医者さんもいらっしゃいますが、長すぎると弊害もでるため目安を知って普段の無意識なルーティーンに意識を持ってみてはいかがでしょうか?

しっかり歯磨きをしたあとにスマートホワイトによる仕上げもお忘れなくね☆

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★