自分の舌気にしてますか? | アートレスのスマホワ小話#49 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.28

株式会社artless外の人Kです。
早速ですが皆さんご自分の舌(ベロ)を気にしてますか??
舌を見れば体の健康状態が分かるというお医者さんも居る程、実は健康状態が現れる場所が舌なのです。
鏡の前で自分の舌を見てみてください。
舌の表面はどんな色をしてますか?

■表面が白い→身体の冷え、胃弱
表面が白いのは、舌苔が増えすぎている状態で血流不足のサイン。
黄色がかった場合は、胃や肝臓のトラブルを抱えていることも。

■舌苔がまだら→免疫力低下
過度のストレスなどで身体のバリア機能のバランスが悪くなっている証拠。
昼夜逆転など生活リズムが整っていないときや不安障害の兆候にも。

■表面が割れている→水分不足
地割れのような亀裂がある場合、身体は乾燥傾向。
不眠や便秘、さらに体内の塩分濃度も高まるため、高血圧や脳卒中の危険も。

■赤い→高血圧
血流が悪く、血管に炎症を抱えている可能性も。
特に、舌先の先端が赤いときは、要注意。常に身体が熱くなりがちという特徴も。

■ふちがギザギザ→慢性疲労、むくみ
水分代謝が悪く余剰水分がたまって舌がむくんで肥大化→歯形に沿ってギザギザに。
下痢やめまい、慢性疲労に陥りやすい。

どれにも当てはまらず薄いピンク(舌の表面に薄く白い舌苔がのっている状態)は健康な証拠です。
毎日の歯磨きの際にご自身の舌の状態を確認して健康状態をチェックしてください☆

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★