うるう年 | アートレスのスマホワ小話#50 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.29

株式会社artless外の人Kです。

本日(2月29日)より3月13日までの2週間を大阪市立の幼稚園、小学校、中学校が休校となりました。
こんな不測の事態は自分が知ってる限り初めてではないでしょうか?
小さなお子様がいる家庭はパニックですよね。

そんな今年はうるう年で、まさに今日はうるう日ですね。
現在ほとんどの国で採用されている暦は、太陽に動きに基づく「太陽暦」です。
日本では新暦ともいいます。

太陽が春分点から春分点までを1周するのにかかる時間を「太陽年(回帰年)」といい、うるう年がなかった場合、平均回帰年に対して暦が1年で約6時間短くなるため、年を追うごとに季節がズレていってしまいます。
これを避けるため、太陽暦ではうるう年を設けて暦の平均の長さをできる限り平均回帰年に一致させるようになりました。
1年で6時間×4年=24時間
なので4年に1回うるう日を設けてズレを調整しているのです!

以前の記事にも書きましたが、1年で一番誕生日の人が少ない日です!
今日誕生日の方は4年ぶりの誕生日おめでとうございます☆

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★