歯の表面のザラつき | アートレスのスマホワ小話#53 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.03.03

おはようございます、株式会社artless外の人Uです。

私は歯磨きの時間が長いです。
平気で10分ほど磨いています。
頭の中で歯の形状をイメージしながら1本1本細かく磨いていく派です。

ある時初めて訪れた歯医者さんで歯のチェックをしてもらった時に
「キレイに磨けていますね~」と褒められて以来、さらに徹底的に磨くようになりました。

ところが最近、歯の表面が(特に前歯)ザラザラしている気がしています。
きちんと磨いているのに?特に前歯の表面なんて磨き残すはずがないのに。

これって磨きすぎて歯の表面が必要以上に削れてしまっている状態なんだそうです。

歯の表面はご存じの通りエナメル質で覆われていて、硬いものを噛んでも負けないような強度があるのです。
しかし矛盾するようですがこのエナメル質って案外デリケートな側面も持ち合わせています。
研磨剤の含まれた歯磨き粉で必要以上に強い力で歯を磨くことで歯の表面に小さな傷ができてしまうのです。

磨く時に力の入れすぎには注意していたつもりなのですが、結果として歯の表面にザラつきが。。
対策として、やわらかめの歯ブラシを使用して今まで以上に優しーく磨く。
これを徹底したいと思います。
そして次回歯医者さんに行ったときには歯の表面のザラつきについて相談してみようと思います。
皆さんも歯の磨き過ぎにはご注意くださいね。

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★