動物の歯 | アートレスのスマホワ小話#57 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.03.07

株式会社artless営業部KWです。
今まで外の人、中の人で分けてましたが、周りからは分かりにくいと言われたので、今日からは部署名を書くことにします。
実は営業部だけでイニシャルKが3人居るので私はKWとさせていただきます。

今日は人間以外の歯について書きたいと思います。
当然動物にも歯がありますが、動物によって歯の特徴も様々…

肉食動物は全ての歯が肉を切り裂いたり骨を噛み砕いたりするのに適した、鋭くとがった歯を持っています。
草食動物は、草をすり潰しやすくする平らな歯を持っています。

人間を含め、肉も草(野菜)も食べる雑食動物は、とがった歯、平らな歯の両方を持ち合わせています。
熊やサルは雑食動物なので両方の歯を持っています。

他にも不思議な歯を持っている動物もいます。
ウサギの歯、ネズミの前歯、カバの犬歯は一生伸び続けることを知っていますか?
伸び続けると大変なことになってしまう為、食べ物を咀嚼(そしゃく)する際に歯が削られて、いつもほぼ一定の長さを保ちます。

またサメの歯は1本抜けると、その後ろからすぐに新しい歯が生えてきます。
サメの歯は比較的抜けやすく、新しい歯が列をなして後ろに準備していて、永久に歯が生え続けるというユニークな性質を持ち合わせています。
しかも2~3日で生え変わり一生で2万本くらい生え変わるのだそうです(驚)

もし野生の動物が歯を失ってしまったらサメの様な特殊な歯を持つ動物は別として=死を意味します。
それだけ歯は生きるために大切な体の一部です。

人間は永久歯になれば一生ものなので、動物同様に大切にしなければなりません!
歯のホワイトニングを目的に生まれたスマートホワイトは歯ブラシだけでは不十分な口腔ケアができる商品として活用頂いてます。
80歳まで20本の自分の歯(ハチマルニマル運動)を目指してスマートホワイトプラスでケアしてください☆

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★