歯の食いしばり | アートレスのスマホワ小話#77 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.03.27

おはようございます。
株式会社artless営業のUです。

先日、東京2020オリンピックの延期が正式に発表されましたね。
新型コロナウイルスが猛威を振るい、世界中が混乱に陥っている中での強行開催を回避したことに個人的には賛同しています。

ただ、7月の開催に向けでコンディションを整えてきた選手の方や生観戦を予定していた方は
予定をまるっと組みなおすことになるので大変です。
もちろん会場やスタッフの皆さん、宿泊施設や交通業界の方、テレビ業界の方などなど・・。
経済面でもたくさんの影響が考えられます。

「中止じゃなくてよかった・・」とある選手がインタビューで答えていました。
ホントにその通りです。
何年も前から準備してきた事を考えると、中止になった場合の精神的・経済的な損失は計り知れません。
「中止じゃなくて延期」であることは救いですよね。
どんな窮地でも明るい材料を見出して前向きに捉え動いていきたいものです。

私自身はテレビ観戦派ですが、自国開催のオリンピックをとても楽しみにしています。
新型コロナウイルスの脅威から世界中が解放され無事に開催されるまで
歯を食いしばって自分のできることをまじめにやっていくしかないのかなと思っています。

「歯を食いしばる」といえば。

人間は食事以外でも歯を食いしばる場面がしばしばあります。
例えばスポーツ。
投げる・蹴る・打つ・飛ぶ・走る・・人体のパワーを発揮する場面で歯は食いしばられます。
体重の2倍~5倍の重量が歯にかかるそうですよ。

私の体重は85キロなので5倍だとしたら425キロ。
この単純計算が正しいのかは分かりませんが、かなりの力が歯にかかることになります。
一瞬の事とはいえすごい力ですよね。
この力をより大きく効率的に使うためにマウスピースを使用したり噛み合わせ治療をしたりするそうです。

歯1本1本は小さくて人体のパーツの中でも特殊な機関なのですが、
ものすごい強度(硬度)と耐久性を兼ね備えていますよね。
ただその強度も永遠のものではありません。
日々の摩擦や食いしばりによる圧力によるダメージは確実に受けています。
歯が欠損したりグラついたりすることで細菌が侵入して虫歯や歯周病の原因ともなり得ます。

一日でも長く健康な歯を保ち続けるためにも毎日の口腔ケアは必須です。
毎食後の歯磨き(うがい)に+αのセルフホワイトニング。
スマートホワイトで歯の着色・ヤニ汚れ対策を。
虫歯や口臭の予防にもスマホワのLED触媒が作用して効果を発揮します。

ここ一番で力を発揮するために、大切な歯を守っていきましょう!

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★