歯が痛い② | アートレスのスマホワ小話#83 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.02

株式会社artless営業のOです。

今回は歯が痛いパート2です。

本日は以前の虫歯の進行が進んだ場合の神経の痛みについて説明したいと思います。

私事ですが一度神経まで虫歯が到達してしまい相当な痛みでした。。。

虫歯が進行すると、歯の中にある神経に近づく程歯の痛みは増して行きます。
神経の痛みは、まずは冷たいものに反応、虫歯が進行していくとともに何もしなくてもズキズキとした、かなりの痛みがでてきます。

初期の虫歯であれば削ってもそこまで痛みはありませんが、虫歯が神経近くまで到達している時には、痛みはかなり激しいので、
麻酔をしている状態で歯の神経を取る治療をします。ちなみに 神経を取ることを抜髄と言います。
体験談からすると、まず麻酔が痛かった記憶があり、治療後も少しの間右側の麻酔が聞いていたので飲み物を飲んだ時に口からこぼれ記憶があります。笑

まずは神経まで到達しないように早めの治療、その前に虫歯にならないように日々のケアを忘れずに!
歯磨き後のスマホワで虫歯がなく、さらにキレイな歯で過ごしたいものですね。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★