たこ焼きと火傷 | アートレスのスマホワ小話#92 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.11

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

#STAYHOME #おうち時間 が広まっていますね。
自宅でできる運動の動画や、SNSでのライブ配信も増えているように思います。
離れていても繋がれる、現代らしいコミュニケーションですね。

さて、我が家では先日たこ焼きをしました。
パーティではなく夫婦二人で50個ほど焼きました。

最近知った事なのですが、業務用の食品を売っているスーパーには
カットされた冷凍のタコ(大容量)が売っています。
必要な分だけ解凍して使えるので大変便利ですよ。

大阪の家庭には一家に一台たこ焼き器があると言いますが
私は結婚するまで家でたこ焼きを焼いたことはありませんでした。
そもそもたこ焼きと縁のない生き方だったのか、買って食べた事も数回しかありませんでした。
そんな大阪人もいるのです。

せっせと焼いたたこ焼きを頬張ると口の中をヤケドします。
最初の方でヤケドを負ってしまうと残りのたこ焼きを食べるのが苦痛です。
上あごをやられた私は食欲を失い焼くことに専念しました。

口の中のヤケドってどのようにケアしていますか?
軽度のヤケドであれば放っておいても唾液のパワーで組織が修復されて数日で痛みもなくなるのですが、
重度になると、ひと月経っても治らない事があるそうです。
皮膚の深いところまで損傷してしまうと逆に痛みを感じない事もあるそうです。

肌の表面と同じように口の中のヤケドに対しても「冷やす」事が大事で、
冷たい水や氷を口に含んで患部を冷やしてあげるのがまず行うべきケアとなります。
十分に口の中を冷やしたらうがい等で口の中を清潔にしてあげましょう。

数日たっても痛みが引かない時や患部が水膨れになっていたり
黒ずんだりしてきた時には早めにお医者さんにみてもらってくださいね。

緊急事態宣言や外出自粛要請でおうちで過ごす時間がこれからも続きますが、
楽しみながら過ごせる方法を見つけていきましょうね。
たこ焼きを作る際はヤケドにご注意ください。
タコ+チーズ+キムチのたこ焼きがお勧めですよ★

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★