外国の歯磨き事情 | アートレスのスマホワ小話#97 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.16

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

3月の訪日外国人が90%以上減となったとニュースになっていました。
当然ながらこの状況ですので観光目的での来日は絶望的ですし、
留学やインターンシップ等での訪日を取りやめる外国人の方も多いと思います。

外国人客で賑わっていた繁華街や観光地も今はひっそりとしてしまっていますね。
早くコロナが収束して海外からの(もしくは海外への)観光や留学が活発になるといいですね。

さて今日は外国の歯磨き事情のお話しです。

日本では電動歯ブラシやデンタルフロス(歯間ブラシ)が普及してきているとはいえ
まだまだ手動の歯ブラシを使用している割合が高いようです。

海外では200年前(日本の江戸時代)からデンタルフロスの必要性が提唱されていたり、
国によっては木の枝やミントの葉で歯を磨く習慣もあるようです。

また、子供の頃から歯磨きに対する教育が熱心であることも特徴的だそうです。
日本では子供番組で歯磨きコーナーなどありましたが、
特別熱心に教育を受けた記憶がないように思います。

ただ、諸外国では日本に比べて歯磨きを毎日する割合が低く、甘い食べ物を摂取する量も多いそうです。
しかし日本に比べて虫歯の数が少ないそうです。

歯磨きもよくするし、甘いものもそれほど摂取していない日本人の歯がなぜ虫歯に侵されやすいのか?
さまざまな研究がされているようですが「フッ素(フッ化物)」の使用に大きな原因があるという説があります。

フッ化物とはフッ素と他の元素で構成された化合物だそうです。

海外では水道水にフッ素を混ぜていた国もあるそうで、
日常的にフッ素を口中に取り入れることで虫歯予防になっていたようです。

日本はまだまだ少ないですがフッ素配合の歯ブラシや、洗口剤などが発売されていますので
ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

あと、歯磨きの後は口を「ゆすぎないこと」も大事だそうです。
せっかくの有効成分を全て洗い流してしまうことになるので、
少し抵抗があるかもしれませんがゆすぎすぎは避けるようにしてください。
そして、そのあと30分程度は飲み食いをしないことも大切です!

フッ素もいいですがLED光触媒のスマートホワイトプラスにも虫歯予防効果と口臭予防効果があります。
歯のホワイトニングに加えて虫歯・口臭も解消できるスマホワもぜひご検討ください。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★