親知らずの抜歯 | アートレスのスマホワ小話#105 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.25

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

みなさん、親知らずをお持ちですか?
私は生えています。
親知らずが生えない人も半数はいるそうです。

幸い私の親知らずはまっすぐに生えているようで今まで不都合があったことはありません。
生え方によっては痛みが出たり、角度が悪いと歯磨きが十分にできず虫歯や口臭・歯周病の温床になる事もあります。

生える方向や角度が悪く抜歯対象になる事も多い親知らずですが、その他の歯に比べて抜歯するのが難しいのだそうです。
もちろん口腔の最深部ですから視界は悪いですし、歯茎を切開したり歯を割ったりする必要がある場合が多いからだそうです。
抜歯と言うよりも外科的な手術に近い印象ですね。

親知らずを抜いた後、頬がパンパンに腫れている人が多いですよね。
SNSなんかでもよく見ます。
これは歯茎を切開したり骨を削った結果起こる炎症反応が原因で、親知らずを抜歯した人の30%程度に起こると言われています。
手術した箇所を治そうとする体の反応なので仕方のない症状なのかもしれません。

腫れと共に痛みも起きるようなので鎮痛剤は必須ですね。
少しでも術後の腫れや痛みを抑えるためには術前の口腔ケアが重要だそうです。
口の中を清潔にして細菌の数を減らしておいたり、喫煙者の方はタバコを控えて血流の悪化を抑えたり。
その他にも色々とできることはあるようなので、抜歯前には歯医者さんとよく相談してみてください。

親知らずの抜歯は基本的には保険適用となりますが、術式によっては自由診療となる場合もありますのでそのあたりもしっかり事前に確認することをお勧めします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現在発売中の雑誌『FINEBOYS+plus BEAUTY』にてスマートホワイトが掲載されております。
【接近戦で勝つ、メンズビューティ術】の項目に掲載されておりますので、是非チェックしてください。

雑誌名の通りメンズ美容に特化した本ではありますが、目の保養になる特集も組まれておりますので女性の方も是非どうぞ!

雑誌の詳細はコチラから→FINEBOYS+plus BEAUTY(日之出出版)

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★