色々な口臭 | アートレスのスマホワ小話#110 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.30

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

四月ももうすぐ終わりですね。
このお知らせコーナーの記事も110本めとなりました。
数あるサイトの中から当社の記事をご覧いただきありがとうございます。

これからも読んでくださる皆様のお役に立つような記事をアップできるように心がけていきます。
今後とも株式会社アートレスとスマートホワイトプラスをよろしくお願い致します。

それでは!本日のQ&Aコーナーです。

:Q:
口臭の原因とは?

:A:
原因はいくつかあります。
寝起きや緊張状態に代表される生理的なものの他にも食べ物が原因となる場合や胃腸や血液の不調によって引き起こされるものがあります。

:補足:

①生理的口臭
起きた直後や空腹時、緊張している時に口臭が強まります。
唾液の分泌が減少して口の中の細菌が増殖して口臭の原因物質が作られてしまいます。
この口臭に関しては歯磨きや食事等を行い、口の中の唾液量が増えれば解消されます。

②歯周病や虫歯による口臭
歯周病や虫歯が原因で口の中に溜まっている歯垢が口中細菌によって分解・発酵されて口臭の素となる臭いの素が発生します。

③食べ物が原因の口臭
にんにくやネギ・ニラに代表される臭いの強い食べ物やお酒を飲んだ時の口臭は臭い物質が血液中から肺を経由して口から吐き出されることによって口臭となります。

④病気が原因の口臭
鼻やのど・消化器系の病気の場合も口臭がが発生することがあります。
蓄膿症や逆流性食道炎が例として挙げられます。

⑤心理的口臭
実際は臭っていないにも関わらず、「自分の口は臭いのではないか」と思い込んでしまい社会生活が困難になってしまうこともあります。

ひとくちに口臭と言っても色々な原因があって、臭いの種類も様々ですね。
病気にも気を付けて色々な角度から口臭の原因をやっつけていきたいものです。

口の中のケアにはスマートホワイトをプラスしていただくと、歯磨きだけでは除去できない臭いの原因を分解して口臭を予防することができます。
口臭予防の他にも虫歯予防効果も期待できるのでお勧めです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現在発売中の雑誌『FINEBOYS+plus BEAUTY』にてスマートホワイトが掲載されております。
【接近戦で勝つ、メンズビューティ術】の項目に掲載されておりますので、是非チェックしてください。

雑誌名の通りメンズ美容に特化した本ではありますが、目の保養になる特集も組まれておりますので女性の方も是非どうぞ!

雑誌の詳細はコチラから→FINEBOYS+plus BEAUTY(日之出出版)

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★