歯の着色 歯の黄ばみ 口臭予防 虫歯予防 ヤニ汚れ | アートレスのスマホワコラム#122 どうして歯は黄色くなるの? | セルフホワイトニングはスマートホワイトプラス

2020.05.12

おはようございます。
スマホワお知らせコーナー担当のUです。

だんだんと夜も暖かくなってきましたね。
遅まきながら先日の土日で布団も夏仕様に切り替えました。
今はまだエアコンは使用していませんが、夏に冷え冷えの部屋で毛布をかぶって寝るのが好きです。

それでは、本日のQ&Aコーナーまいります。

:Q:
どうして歯は黄色くなるの?

:A:
歯の着色や黄ばみの原因には色々なものがあります。
補足で簡単に説明していきますね。

:補足:
1.色素(ステイン)による変色
コーヒー/お茶/タバコ/赤ワイン/カレーなどの食べ物の中に含まれる色素を長年取り込むことで歯の表面が変色していきます。

2.加齢による変色
年齢を重ねるたびに徐々に歯の色は濃くなります。
歯の内側にある象牙質の新陳代謝が低下することで、歯の色が黄色くなります。

3.薬による変色
胎児の時に母親が服用したテトラサイクリンなどの抗生物質により変色する例もあります。

4.幼少時の外傷
乳歯の時に外傷を受けて、次に生えてくる永久歯が変色する事もあります。

スマートホワイトプラスは歯の表面の汚れや着色(ステイン・ヤニなど)を分解して浮き上がらせることで歯を白くします。
継続してご使用いただくことで段々とホワイトニングの効果は上がっていきます。
虫歯や口臭予防にも力を発揮しますので、週に一回、お休み前のルーティーンに取り入れてみてください。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★