歯の着色 歯の黄ばみ 口臭予防 虫歯予防 ヤニ汚れ | アートレスのスマホワコラム#142 虫歯の仕組み | セルフホワイトニングはスマートホワイトプラス

2020.06.04

────────────────────────────────

おはようございます。
スマホワお知らせコーナー担当のUです。

東京アラートが発動されましたね。
「東京都が休業要請などの段階的な緩和にあたり、感染状況が再び悪化して警戒すべき状況だと判断した場合に出されます。」とあります。
東京都が設定した指針を満たさなくなった場合に発される警報なんだそうです。
直ちに休業要請や外出自粛が再開されるわけではないですが、「気を引き締めましょう」という号令のようなものではないでしょうか。

ここにきてプロ野球選手やサッカー選手がコロナウイルスに罹患したという報道もありました。
気を緩めることなく自己防衛をしっかりしたうえでWithコロナを実現させていきたいものですね。

それでは本日もQ&Aコーナーです!

:Q:
虫歯が発生する仕組みを教えてください。

:A:
虫歯とは、歯垢(しこう)の中にある虫歯菌が酸を出し、歯を溶かすことでです。

:補足:
簡単に言うと虫歯菌が悪さして歯に穴があいてしまう事、です。
虫歯菌は特にプラークに含まれる糖分を餌にして増える事が分かっていて、「甘い物を食べると虫歯になりやすい」と言われる理由です。

虫歯を予防するには食後なるべく早いタイミングでの歯磨き(もしくはうがい)が効果的です。
唾液を多く分泌させるためにガムを噛んだりするのも有効ですね。
そしてやはり歯科検診を定期的に受診されることもお勧めします。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★