歯の着色 歯の黄ばみ 口臭予防 虫歯予防 ヤニ汚れ | アートレスのスマホワコラム#144 寝起きの口臭 | セルフホワイトニングはスマートホワイトプラス

2020.06.06

────────────────────────────────

おはようございます。
スマホワお知らせコーナー担当のUです。

スマートホワイトプラスの株式会社artlessではSNSでも歯に関する情報や雑誌掲載のお知らせを発信しております。
ぜひフォローお願い致します!

Twitter

Instagram

それでは本日のQ&Aコーナーまいります。

:Q:
朝起きた時の口臭が気になります・・きちんと歯磨きして寝ているのにどうしてですか?

:A:
睡眠中に口が開いて口内が乾燥している事が考えられます。

:補足:
寝起きの口臭。これは気になりますよね。
寝る前に歯を磨き、スマートホワイトプラスで歯の黄ばみや汚れ・口臭ケアをしても、翌朝自分で自分の口臭を感じてしまう・・。

そんな時って口の中がカラカラではありませんか?

睡眠中に口呼吸になってしまうと口内が乾燥して唾液の分泌量が減ってしまいます。
唾液には口内の雑菌を洗い流したり殺菌したりする働きがありますので、
唾液の分泌量が減ってしまうと口の中の細菌が増えやすくなってしまいます。

細菌が唾液によって洗い流されないまま何時間も放置(睡眠)されてしまいますので
当然ながら口臭や虫歯のリスクが高まってしまうのです。

対策としては、寝ているときに口呼吸をしないようにする。これです。
私も含めてなかな難しいですよね。
強制的に鼻呼吸にするために口を閉じさせるテープも販売されていたりしますので気になる方は探してみてください。

寝起きは口中細菌が増殖している場合が多いので、すぐに歯磨きやうがいをすることをお勧めします
口内の菌を洗い流してからしっかり朝食を摂りましょう。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★