ただつけるだけじゃダメ?マスクの正しい使い方 | アートレスのスマホワ小話#38 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.17

株式会社artless中の人Mです。

いよいよ日本国内でも新型コロナウイルスによって亡くなる方がでてしまいました。
かなり深刻化してきていて、今はどこへ行ってもなかなかマスクが買えませんよね?
私はコンビニやドラッグストアに行ってマスクが売られていたら、すぐには必要なくても買うようにしています。
予防に欠かせないマスクも付けているだけで安心している方も多いのではないでしょうか?
高機能・高性能なマスクも、正しく装着して初めて効果を発揮します。
今回は改めて正しいマスクの装着方法をご説明します。

①マスクの上下
これを間違えている方は居ないと思いますが、ワイヤーが入っているマスクはワイヤーが入って硬くなっているほうが鼻側です。

②マスクの表裏
これはマスクによって違いがありますが、不織布のマスクはゴムの接続部が内側にくるように装着するのが一般的です。

③顔に沿わせて隙間をなくす
「ノーズピースを鼻の形に合わせて折る」ことと「頬の横に隙間ができないようにする」ことです。
一般用のマスクには「平型」と「立体型」「プリーツ(ひだ)型」の3タイプがありますが、平型より立体型やプリーツ型のほうが隙間ができにくくウイルスの侵入を防いでくれます

④使い回しをしない
基本的にマスクは使い捨てるものです。
「もったいない」と思うかもしれませんが、いったん外したマスクを何度も使用するのは避けてください。
使用済みのマスクはウイルスが付着している可能性が高いです
基本的には「一度外したら捨てる」を心掛けましょう。

⑤マスクを外す際の注意
マスクの表側に触れない。
使用後のマスクの表側にはウイルスが付着している可能性が高いので外す際に手が触れてしまったら、必ず手を洗ってください
せっかくマスクをしてウイルスの侵入を防いでいるのに、外す時に触れてしまってウイルスの侵入を許してしまっては本末転倒です

以上マスクの使い方でした。
正しくマスクを使って感染予防をしていきましょう。

急ピッチで特効薬の研究も進められているようですが、今の状況ではマスクを着用しこまめな除菌をして自己防衛するのが最善かと思います。
一日も早くコロナウイルスの猛威から解放されますように。

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★