厄払い | アートレスのスマホワ小話#52 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.03.02

連日の登場、株式会社artless外の人Uです。

先日、配偶者の厄払いに付き添ってきました。
調べたところによると厄払いは立春(2月の初旬)までに行くとよいそうですね。
私は割と事前にきっちり調べて「良い」とされているルールに則るタイプなのですが、
配偶者はそのあたりザックリしているので「いい加減行っておいた方がいいんじゃないの!」って感じで連れ出した次第です。

関西では厄払いで有名なお寺で厄払いをしていただきました。
私はただの付き添いだったのですが、配偶者の厄が払われるようにしっかり手を合わせてきました。

厄払い一つとっても、調べれば「服装は・・」とか「御祈祷料は・・」とか、あれこれ出てきます。
スマホひとつあれば大抵の情報は無料で手に入る時代です。
ただ、手に入れた情報を咀嚼せずにそのまま吐き出すことも多いのではないでしょうか。

私は漢字が分からなくなった時にスマホで変換して「ああ、そうそう」と文字を書くのですが、
同じ漢字を何度も変換して調べてしまうことがあります。
「身についていない」ってことですね。
ひとつの漢字が一生身につかなくても命を取られるわけではないしスマホがあれば一瞬で解決するのですが、なんとなく勿体ない気がします。
便利なツールを華麗に使いこなしながらも自分の「身につける」という事も大事なのではないでしょうか。

なんて、花粉症でぼんやりした頭で考えておりました。

歯のホワイトニングは習慣です。
歯磨きだけで歯を白くするのは至難の業。
口臭予防や虫歯予防もまとめて対処できるスマホワプラス、ぜひ一度下記のリンクから詳細をご確認ください!

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★