海外の歯への意識その① | アートレスのスマホワ小話#58 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.03.08

株式会社artless営業のKNです。
今日は外国人の歯への意識と日本人の歯への意識の違いについて。

日本では虫歯治療の際に銀歯にしますが、海外では銀歯にする事はほとんどありません。
基本的には歯の色に近いレジン(プラスチック素材)などを用いて治療を行います。
銀歯には金銀パラジウム合金が使用されており、金・銀・銅・パラジウム・亜鉛など様々な金属が含まれている為に、口の中で腐食し溶け出しやすい性質を持っています。
溶け出したこれらの成分が金属アレルギーなど健康に悪影響を及ぼす可能性があるとしてドイツやスウェーデンでは使用が禁止されています。

但し例外的に海外でも銀歯が使用されるケースもあります。
それは一般的な歯科治療を受ける事が出来ない低所得者が一部・銀歯を使用するケースです。
そのため銀歯は見る人によって「低所得者」というレッテルを貼られる可能性があります。
日本では高所得者でさえ銀歯の方もいます。
そもそもの歯に対する意識や、美意識が日本人は低いのかもしれませんね。

虫歯には誰もがなりたくありませんよね?
虫歯予防にもなるスマートホワイトで白い健康な歯を維持しましょ☆

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★