歯の着色 歯の黄ばみ 口臭予防 虫歯予防 ヤニ汚れ | アートレスのスマホワコラム#143 着色補助食品 | セルフホワイトニングはスマートホワイトプラス

2020.06.05

────────────────────────────────

おはようございます。
スマホワお知らせコーナー担当のUです。

新型コロナの影響で中止された、東京2020オリンピック(正式には延期)をはじめとするスポーツや各種イベント。
音楽フェスもその中の一つです。
私も贔屓のアーティストが演奏するものには積極的に参加するのですが、6月までの音楽フェスは軒並み中止になりました。
さらに夏以降に開催予定だった大規模のロックフェスも中止が発表されて消沈しております。
大規模フェスになると海外アーティストがやってくるものも多く、中止もやむなしかと理解はできますがやはり残念ですね。
今日現在もロックダウンが継続されている国もあります。
安心して世界中を往来できる日が来るまでは音源やDVDを鑑賞して辛抱ですね。

それでは本日もQ&Aコーナーです!

:Q:
色の濃い物を食べなければ歯の黄ばみは発生しませんよね?

:A:
いいえ、そのもの自体は直接着色しなくても着色を助けてしまう「着色補助食品」があります。

:補足:

「着色性食品」の例
カレーやワイン・コーラー・コーヒーなのど色の濃い食物。たばこなど。

「着色補助食品」の例
柑橘系の飲食物、炭酸飲料、クエン酸、アルコール、お酢、スポーツドリンク、梅干しetc…。

着色補助食品は口の中を酸性にすることで歯の表面を溶けやすくする作用があります
口中が酸性の状態で着色性食品を摂取すると歯の表面に色がつきやすくなり、黄ばみが発生します

食品の食べ合わせに注意を払うことで、100%ではありませんが歯の着色汚れを回避することも可能です。
ぜひ「着色性食品」と「着色補助食品」を覚えておいてくださいね。

逆に歯を白くする食品で代表的なものはパパイヤに含まれるパパイン酵素
これはスマホワWゲルにも含まれる重要な酵素なのですが、これは歯の表面の汚れを分解し浮き上がらせる働きがあります

スマートホワイトプラスはパパイン酵素に加えて酸化チタンを青色LEDの光触媒効果で歯の黄ばみ(ステイン)に作用します。
着色性食品を口にした後はなるべく早くうがいや歯磨きを、そしておやすみ前にはスマホワでセルフホワイトニングがおススメです。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★