歯の着色 歯の黄ばみ 口臭予防 虫歯予防 ヤニ汚れ | アートレスのスマホワコラム#148 LEDの殺菌効果 | セルフホワイトニングはスマートホワイトプラス

2020.06.11

────────────────────────────────

スマートホワイトプラス公式SNSでは歯に関する情報や雑誌掲載のお知らせを発信しております。
ぜひフォローお願い致します!

Twitter

Instagram

────────────────────────────────

おはようございます。
スマホワお知らせコーナー担当のUです。

警戒は続いているものの新型コロナがある程度落ち着いてきている現在ですが、手指の消毒は徹底されていますか?
今はどの施設でも出入口には必ずと言っていいほど消毒液が設置されていてありがたい思いです。

そういったところに設置されている消毒液はおおむねアルコールだったんですね。
70%以上の濃度があればコロナウイルスにも有効という発表がされています。
しかし今「次亜塩素酸水」がニュースになっています。

アルコール消毒液が全国的に不足した時、次亜塩素酸水が脚光を浴びました。
手指の消毒に加えてミスト状に噴霧させて空間も除菌できるというものでした。
大手家電メーカーも数年前から次亜塩素酸を使用した空間除菌機能がついた空気清浄機も販売されていました。

ここにきて、経済産業省や文部科学省が「有効性や安全性が確認されていない」と相次いで発表しました。
これについては異論も多く発せられていますし、有効性を確認するための基準がないだけだという意見もあります。

安全な暮らしに直結する問題ですので、一日も早く基準を設けるなりして安全性や有効性を確認していただきたいですね。
いち使用者としては消毒液にも色んな選択肢がある方がいいのかなと思っています。

それでは本日のQ&Aコーナーです!

:Q:
LEDの殺菌効果について教えてください。

:A:
青(紫)に光るLEDは紫外線を含んでいて、その紫外線に殺菌効果があります。

:補足:
家庭用の照明器具などに使用されているLEDもありますが、その白色LEDには残念ながら殺菌効果はありません。
殺菌効果があるのは青色LEDと呼ばれるタイプのLEDライトです。

最近ではランプの効率化・高出力化によって紫外線殺菌の実用性は一段と高まり、食品工場や製薬工場での殺菌工程として不可欠な存在となりました。
LEDを使用する事で、口内の歯周病菌、虫歯菌、口臭の原因となる菌も殺菌できるのです。

スマートホワイトプラスでは酸化チタン×パパイン酵素×青色LEDのチカラで歯の表面の汚れを分解し浮き上がらせます。
もちろん口腔内の虫歯や口臭の原因菌も殺菌してくれるので虫歯予防や口臭予防にも効果的です。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★