歯の着色 歯の黄ばみ 口臭予防 虫歯予防 ヤニ汚れ | アートレスのスマホワコラム#154 いつ磨く? | セルフホワイトニングはスマートホワイトプラス

2020.06.18

────────────────────────────────

スマートホワイトプラス公式SNSでは歯に関する情報や雑誌掲載のお知らせを発信しております。
ぜひフォローお願い致します!
公式Twitter
公式Instagram

────────────────────────────────

おはようございます。
スマホワお知らせコーナー担当のUです。

いよいよ6/19にプロ野球が開幕しますね。
野球ファンとしては待ちに待った開幕です。
当面は無観客での開催となるようで、ウェブでの応援参加案などいろいろなアイデアが試されるそうです。
個人的には野球の音だけが聞こえる試合もいいかなとは思いますが、密を避けた状態でワイワイとファン同士が交流できるような仕組みにも興味があります。
開幕が遅れた影響で試合日程も過密になるようですが選手の皆さんには頑張っていただいて日本を元気にしてもらいたいです。
プロ野球を皮切りに色々なスポーツが開催に向けて前向きになるといいですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでは本日のQ&Aコーナーです!

:Q:
歯磨きは1日に何回するべきですか?

:A:
回数にとらわれず、食事の度に歯磨きをすることをお勧めします。
(酸蝕症(さんしょくしょう)をお持ちの方を除きます。)

:補足:
食後歯磨きをせずに放置すると虫歯の原因である歯垢が歯に付着し、さらに放置すれば通常の歯磨きでは落ちにくくなるのです。
食後30分~1時間を目安に歯磨きをするといいでしょう

食後はお口の中が酸化し、エナメル質が溶け出しやすい環境になっているため、歯磨きをすると力の加減によっては歯を傷つけてしまいます。
食後30分~1時間経ち、お口の中が中和された状態で歯磨きをすれば、酸蝕症の方でも歯を傷つけにくくなります。

とはいえお仕事や勉強などで歯を磨くタイミングを逃してしまう事もあるかと思いますので
あまり神経質にならずに「食べたら磨く」ことを心がけてください
食後に口をゆすぐ・お茶を飲むなどすることも口内の酸化時間を減らすのに効果的です。

コーヒーやコーラなど、色の濃い飲み物はステインとなり歯の着色の原因となりますのでご注意ください

日々の歯磨きにスマートホワイトプラスを追加していただくことで、より白い歯に近づくことが可能です。
酸化チタンとパパイン酵素が歯のホワイトニングを強力にサポートします。
さらにLED光触媒効果で口中を殺菌しますので虫歯菌や口臭の原因菌を撃退することができますよ。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★