あなたの誕生日は何番目? | アートレスのスマホワ小話#22 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.01.31

唐突ですが、ふと思いました。。。

1年365日の中で同じ誕生日の人は均等に存在するのだろうか??
雑学ではありますが興味ないですか?

調べましたよ~!

自分の誕生日が365(366)日中、何番目に誕生日を迎える人が多いのでしょうか?

ではトップ10!

1位→12月22日
2位→4月2日
3位→9月25日
4位→12月25日
5位→9月26日
6位→9月18日
7位→5月2日
8位→5月1日
9位→9月21日
10位→9月22日





最下位いつだと思いますか??

2月29日です。

正解した人は鋭いですね~(笑)
そりゃそうですよね!4年に1回しか無い日なので当然です。

でもその中で面白いデータが取れました。

4月2日産まれが多いのは実際は4月1日産まれだけど、
幼少期に同学年で最終日に生まれた事になる為、
同学年の4月2日生まれの子より約1年の成長差が出来てしまい、
知力・体力共に不利となるので1日出生日を遅く届出をして
4月2日生まれにする親御さんが多いからだそうです。

え?何で4月1日生まれは学年トップじゃないの?

ね?私も不思議だったので調べましたよ!
これは日本国憲法による決まりだそうで、
民法では人が年を取るタイミングが、
誕生日当日ではなく誕生日前日の深夜12時と明記されているからだそうです。

なので、4月1日生まれの人は3月31日から4月1日に日付が変わる深夜12時に
年を取るから早生まれになるそうですよ!
ヤヤコシクネ?!3/31マデガハヤウマレデヨクネ?
って思いましたがそれは法律で決められた事だから仕方ありません(汗)

月別だと一番多い誕生日月は7月で、日別だと2日でした。

以下が366日の誕生日ランキング一覧です↓
ご自身の誕生日が何位なのか?豆知識としてご覧下さい。

誰もが歳を重ね食生活によって歯に着色汚れが付着します。
元の白さを取り戻す為にお手軽ホワイトニングで本来の白い歯を取り戻しましょ☆

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★