赤ちゃんの歯 | アートレスのスマホワ小話#42 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.21
株式会社artless外の人Mです。

今日は赤ちゃんの歯についてのお話しです。
個人的には赤ちゃんの歯の生え始めの下2本だけが生えてる姿に萌えってなります♡

子どもが産まれ右も左もわからない新米パパ、新米ママはあらゆることで日々あたふたします。
突発的な熱や、夜泣き、ぐずり等々…
パパ、ママは自分の時間を削って、可愛い我が子を育てるのです。
そうやって我が子に尽くすように、自分自身も赤ちゃんの頃そうやって育ててもらったんですよね。

実際赤ちゃんの歯ってどのようにケアしてあげたら良いの??
そんな質問を受けましたので、お答えしますね!赤ちゃんは1日に何度もミルクの時間があり、歯が生える頃には離乳食も始まります。
そのたびにしっかり歯磨きするの?」と不安になったり、「虫歯をどのように予防すればいいか分からない」という方も多いでしょう。

虫歯にならないか不安になりがちですが、赤ちゃんのデリケートなお口に、何度も歯ブラシを入れる必要はありません。
歯が生えてくるまでは歯磨きの練習として、ミルクを飲んだ後に、濡れたガーゼで拭っておくだけで良いです。

歯が生えてきたら、ガーゼで拭いた後、機嫌がいいなら赤ちゃん用の歯ブラシを与え練習するのも効果的です。
上下の前歯が出てきたら、なるべく夜の授乳は控え、飲んだら必ず歯を拭っておくことをおすすめします。

産まれてからアタフタする前にこの記事を読んで頂いて、いざという時の為になる事になると嬉しいです!
1回15分のスマートホワイトプラスの施術で赤ちゃんのようなフレッシュな歯に生まれ変わってくださいね☆

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★