花粉症 | アートレスのスマホワ小話#46 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.25

株式会社artless外の人Kです。

先日目上の人と話している時に「私は花粉症と30年以上付き合ってる」とおっしゃってました。
当時は[花粉症]という言葉すらなくて、[春になると発症するアレルギー症状]という認識程度だったそうで、ここ10数年前から花粉症という言葉ができたそうです
確かに私が子どもの頃は花粉症なんて言葉は無かったな~って思いながら聞いていた私は花粉症ではない人です。

現在花粉症の患者数が気になって調べましたが、正確な数値は分かっていないようです。
ですが2008年に全国の耳鼻咽喉科医とその家族を対象とした調査では花粉症患者は39.4%で、同じ調査を10年前の1998年にもやっていたそうで、その時は29%程度だったそうです。
10年で10%増加しているという事は、前回の調査(2008年)から12年経っている今は約40%が花粉症患者なのではないでしょうか?
単純に10人に4人なので、回りに「花粉症」って言ってる人が多い訳ですよね?

私の家族も花粉症なので、毎年11月頃には病院に行き処方箋をもらって対策をしています。
今は薬で症状を緩和するしかどうやら手立ては無いようですね。

先天的なアレルギーを除いて、後天的なアレルギーは誰もがアレルギー物質の水槽を持っていて、アレルギー物質を摂取(触れる)ことでその水槽に蓄積されて、最終的に水槽がいっぱいになった時にアレルギー症状が出ると言われています。
持ち合わせた水槽の大きさは人それぞれなので、元々容量の大きな人、小さな人と千差万別なので、今花粉症じゃない人も花粉症の季節に花粉を吸いこまないように今もなお品薄ではありますがマスクを着けて予防する事が大切です。

私の友人の子どもも卵アレルギーやら、小麦アレルギーやらで母乳をあげるにしても友人が子どものアレルギー物質を口にはできず大変そうです。
花粉症だけじゃなく、世の中からあらゆるアレルギーが無くなれば良いのにな☆


────────────────────────────────

スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★