新型コロナウイルス | アートレスのスマホワ小話#47 | 歯の着色汚れ ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ

2020.02.26

株式会社artless外の人Mです。

先日の天皇誕生日があった3連休の初日から謎の高熱で救急病院に行くも「風邪ですね」って言われ連休だった為病院をはしごする事もできず、自宅で3日間ぐったりしてたら連休明けの火曜日には本調子でした\(^O^)/イェイ!って私の3連休返せ~謎の高熱!!

こんな超私的な事を記事に書いてスッキリしたので、さっ気を取り直して今日は過去にも何度か触れている新型コロナウイルスについてです

世界的にも猛威を振るっている現状ですが、とある医学博士が言っている言葉にハッとさせられました。
戦々恐々としている私ですが「致死率はインフルエンザと変わらない」というコメントをされていました

その言葉を聞いてすごく冷静になったのです(笑)

■インフルエンザは特効薬がある。
■新型コロナウイルスは特効薬が無い。

なのに致死率が一緒って事はインフルエンザという言葉は聞き慣れて恐怖心は無いけど、新型コロナウイルスは【新型】という言葉が付くから恐怖心があるのでは?
誰もが新たな物と出会った時は恐怖とまでは言わなくても、少しドキドキします。

何事もそうですが、結局恐怖心の根底がどこにあるのかを自分自身が知り、もし回りで恐怖心を抱いている人が居たら回りがその人を冷静にしてあげる事で、その恐怖心って実は大して恐怖な事ではない事って過去の経験でもありませんか?
例えば自転車に初めて乗る時の恐怖心を、教えてくれた親や兄弟、友達が怖くないよ!って乗り方を教えてくれて、乗れた時にはあの時の恐怖心って何だったんだろ?って(笑)
過去に誰もが経験し知っていると思います。
新型コロナと自転車の話しは次元が違うと思いますが、過ぎた時や、冷静になれた時って意外と「大したことなかった」ってなる気がします。

なので、新型コロナウイルスに異常に恐怖心を抱くのはやめようと心に決めたMです。

※あくまでも個人の意見なので、自分の身は自分で守る事をお勧めします。

────────────────────────────────
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・スマートホワイトが『プラス』にリニューアル
_・医療機器認証取得
___一般医療機器届出番号
___特定保守管理医療機器
___27B2X00287000022
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて
__綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを
__分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもに
_セルフホワイトニングを始めましょう!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★