歯磨きは就寝前に | アートレスのスマホワ小話#90 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.09

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

このところ新型コロナウイルスに関する投稿が続いていましたので
今日は歯に関する情報をお届けします。

歯磨きのタイミングはどのようにされていますか?

「食べたらすぐに磨くのがいいんでしょ」という方が大多数だと思います。
実はこの常識とも言える考え方が見直されるタイミングにきているようです。

もちろん食後の口の中をすっきりさせるために食後すぐの歯磨きは有効です。
ニオイの気になるメニューを食べた後なんかはやはり歯を磨きたいですよね。
しかし「細菌の増殖を抑える」という観点では食後の歯磨きはあまり有効ではないそうです。

その理由として、食後すぐは唾液が活発に分泌されているため口の中の細菌は少ない状態と言えます。
また、食事の後は口内が酸性に傾いており、その状態で研磨剤の配合された歯磨き粉で歯を磨くと
歯の表面のエナメル質を必要以上に削ってしまう可能性が高いのだそうです。

口の中の細菌が一番増えやすい時、それは睡眠中です。
結論から言いますと、就寝前と起床後の歯磨きが一番効果的なんだそうです。

口の中の細菌=虫歯の素です。
虫歯菌が増えると歯に穴が開き、そこに歯垢が溜まり口臭の原因にもなってしまいます。

虫歯予防・口臭予防の観点からも、就寝前と起床後の歯磨きを試す価値があるのではないでしょうか。
私も早速今日から歯磨きのタイミングを変えていこうと思います。

歯磨きに加えて、週に一度はスマートホワイトでのケアをおススメします。
LED光触媒によるセルフホワイトニング+虫歯予防&口臭予防も。
スマホで給電!痛み無し!

下のリンクから詳しい商品説明をご覧いただけます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★