歯のギザギザ | アートレスのスマホワ小話#101 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.21

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

所得制限なしで国民ひとり当たり10万円の給付が決定しましたね。
申請には書面とオンラインの2パターン用意されているようです。
私はオンラインでささっと済ませてしまおうと思っていますが実家の母は書面申請になりそうです。

さて今日は前歯の先端についてです。
みなさん、前歯の先端は少しギザギザしていますか?

私の回答は「YES」です。
乳歯からいわゆる大人の歯に生え変わった時、基本的には歯の先端はギザギザしているのだそうです。
このギザギザした部分を発育葉(はついくよう)と呼びます。
生え変わった大人の歯で噛む・ちぎる・齧るなど、歯を使用していくうちに食材や上下の歯同士で擦り合わされることで擦り減ってギザギザが平らになるものなんだそうです。

先日の記事でも記したように私は上の前歯が前突気味なので上下の前歯がきれいに噛み合いません。
このことで上下の歯の先端同士が擦れ合わなかった結果、先端のギザギザが今なお存在するみたいです。
このように歯並びが原因である事の他にも、「日常的に口が開いている」方にもこの症状が見られることがあるそうです。

症状と言いましたがこれは病気ではありません。
どうしてもギザギザが気になる場合は歯の先端を削って整えてもらうこともできるそうなので歯医者さんに相談してみましょう。
もちろん歯の矯正も選択肢に入りますが、少し気になる程度であれば削ってもらうのがお手軽ですね。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★