掲載雑誌と表情筋 | アートレスのスマホワ小話#102 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.04.22

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

ご報告が遅れましたが、現在発売中の雑誌『FINEBOYS+plus BEAUTY』にて当社のスマートホワイトプラスが掲載されております。
【接近戦で勝つ、メンズビューティ術】の項目に掲載されておりますので、是非チェックしてください。

雑誌名の通りメンズ美容に特化した本ではありますが、目の保養になる特集も組まれておりますので女性の方も是非どうぞ!

雑誌の詳細はコチラから→FINEBOYS+plus BEAUTY(日之出出版)

さて今日は表情筋の話です。
おうち時間が増えて人と会う機会も減り、表情筋を動かす機会も減りがちな今日この頃。
外出時もコロナ対策でマスクを着用することが多いため相手に表情が見えない事も表情筋の衰えに繋がりやすいそうですよ。

表情筋を鍛えることで顎のラインがシャープになったり頬が上がったりの小顔効果や、好印象な表情を作ることができます。
しかるべき時に備えて表情筋を動かして魅力的な笑顔を手に入れましょう。

とはいえ私は表情筋のプロではありませんので専門的なトレーニング方法はお伝えできかねます。
ここでは私が意識的にやっている表情筋の動かし方だけ記しておきますね。

①開ける部分を全て開く
目・口・鼻の穴まで、意識して開くことができる部分を全部開いて数秒キープします。

②逆に全てすぼませる
顔の中心に埋まっていくように、顔全体をギュッとすぼませます。

※適宜①と②を繰り返します。

③怖いぐらいの大げさな笑顔を作る
口はニヤーっと、目も半目になるような、人には見せられないぐらいの笑顔を作って数秒キープします。

④眉毛を大きく動かす
おでこ周辺の筋肉で眉毛を上下に動かします。

⑤口を色んな形に変形させてみる
口周りの筋肉を意識して、口の形を色々変えてみましょう。

※回数や秒数はその日の気分で。顔の筋肉がほぐれればOKです。

と、こんな感じです。
やり終わったらなんとなく顔の血行が良くなった気がしますよ。

にっこり笑顔には白い歯がよくマッチします。
毎日のオーラルケアにスマートホワイトを使ってセルフホワイトニングをプラスしませんか?
LED光触媒効果で歯のホワイトニングはもちろん、虫歯予防や口臭予防もできてしまいます。
詳しくは下のリンクからご覧ください★

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★