静かなGW | アートレスのスマホワ小話#112 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.05.02

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

緊急事態宣言の延長が決まりそうですね。
2週間程度の延長なのか、もう1ヶ月延長になるのか‥。
GWが過ぎても外出自粛が続くのかと思うと気が重いですが、3密を避けながらおうち時間を有意義なものにしていきましょう。

では本日のQ&Aコーナーにまいります。

:Q:
歯の着色・黄ばみの原因は?

:A:
色の濃い食べ物や飲み物・嗜好品の他にも加齢や虫歯が原因になる事もあります。

:補足:

色の濃い食べ物・飲み物の代表例は以下の通りです。
カレー・チョコレート・キムチ・ワイン・コーヒー・お茶 etc..

以外ところではバナナにもステインを発生させる原因物質が含まれています。
嗜好品ではタバコが歯の黄ばみの原因として有名ですね。

加齢と共に歯のエナメル質が摩耗して白く見える部分が減ってしまうことで歯が黄色く見えてしまうそうです。

虫歯になると歯の表面が虫歯菌に溶かされて歯に穴があきます。
さらに虫歯が進行すると歯の神経が侵され、歯は茶色~黒くなってしまいます。

その他、抗生物質の成分が歯に作用して歯の色が変色するという副作用も報告されています。

外部からの着色を避けるためには歯の表面のエナメル質を傷つけないことが大切です。
傷ついてガサガサになった歯の表面には汚れやステインが引っかかって色素が沈着しやすいのです。

また、食後早いうちに歯磨きやうがいを行うことでステインを洗い流したり
ガムを噛むなどして唾液の分泌を促し口内の汚れを洗い流すことも有効です。

着色・変色してしまった歯にはステインを除去する成分が含まれた歯磨き粉を使用したり、スマートホワイトプラスを使用して着色成分を分解していただくのがおススメです。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★