タバコの着色 | アートレスのスマホワコラム113 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.05.03

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

GWいかがお過ごしでしょうか?
大阪は一気に暖かくなりまして、25度を超えたりしています。
とはいえ夜は少しひんやりしますので服装に悩む季節ですね。
お天気も割と安定していますのでステイホームがうらめしい。。

さてさて本日もQ&Aにまいりましょう!

:Q:
タバコによる歯の黄ばみを防ぐ方法はありますか?

:A:
残念ながら今の技術で100%黄ばみを防ぐ方法はありません。
スマートホワイトプラスは歯のヤニ汚れに対しても作用しますが、スマホワさえ使っていれば喫煙しても歯が黄色くならないという訳ではないのです。

:補足:
タバコに含まれるタールという物質がいわゆる「ヤニ」と呼ばれるものです。
喫煙の習慣がない方も、喫煙所の壁やテーブルが茶色くなっているのを見たことがありますよね。
もともと白かった壁紙がタバコの煙に含まれるタール(ヤニ)によって茶色に着色されてしまうのです。
単純にあれと同じことが歯にも起こっているという事です。

また、タールには粘着性がありますので歯の表面にタールが付着すると食品に含まれる色素の成分を吸着してしまいます。
タール+着色成分が2重に歯の表面に蓄積されていくことで歯の黄色さが増していくのです。

解決策としては、禁煙をしたうえでホワイトニング成分の含まれた歯磨き粉を使用したり歯科医や自宅でホワイトニングを行うほかありません。
ホワイトニング用の歯磨き粉を選ぶときは研磨剤が含まれていない物をお勧めします。
研磨剤は歯の表面を傷つけてしまい、傷ついた歯の表面は汚れや着色成分が付着しやすくなってしまうのです。

歯磨きの後には定期的にスマートホワイトプラスをご使用ください。
スマホワWゲルに含まれる酸化チタンとパパイン、2つの力で【汚れ分解】【汚れ予防】【口臭予防】の効果が期待できます。
継続的に使用することで、酸化チタンによるコート力も高まります。ぜひ継続してお使いいただくことをおすすめします。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文もどうぞ★