歯が痛い | アートレスのスマホワ小話#80 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.03.30

株式会社artless営業のKNです。

歯が痛い…
多くの方が経験したことのあるあのキリキリ、ヅキヅキはほんと辛いですよね。

歯が痛い時の原因はあらゆる理由が考えられます。
その痛みの原因を説明していきます!

症状としては歯がしみる、痛みが持続する、響くような鋭い痛みなどがあると思われますが。
虫歯とは、口の中の細菌が出す酸で歯が溶かされた状態のことです。

たくさんの種類の細菌が口内にはいますが、ミュータンス菌という細菌が虫歯の原因菌とされています。
ミュータンス菌は、口内に残留された糖分を栄養として歯の表面に貼り付き、増殖しプラークを形成します。
ミュータンス菌は糖分から同時に乳酸を作り出すため、プラークの内部は酸性となってしまい徐々に歯の表面のエナメル質を溶かしていきます。
そして歯に穴あいた状態のことを虫歯状態と言います。

そのまま放置した際、酸に弱い象牙質も壊れていき、歯髄の神経や血液にまで細菌が侵入し歯髄炎となります。
初期状態の虫歯であれば再石灰化によって自然修復すると言われていますが、歯髄炎まで進行してしまうと歯髄を取り除く可能性が高いのが現実です。

歯が痛いのは美味しい食べもの飲みものが美味しくならないですよね。
Smartwhite+で歯を清潔に保ちましょう!
────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★