口腔ケアで感染予防 | アートレスのスマホワ小話#81 | 歯の着色 ヤニ汚れ 虫歯予防 セルフホワイトニング 歯の黄ばみ 口臭予防

2020.03.31

おはようございます。
株式会社artless営業部Uです。

相変わらずマスクが手に入りませんね。
超大手企業がマスクの製造を開始したというニュースもありますが、
まず供給が優先されるのは医療機関ですもんね。
一般家庭の需要に対する供給はいまだ大きく不足しています。
自分も手持ちのマスクが日々減ってきているのでやはり不安があります。

ただ、「マスクだけではウイルス感染は防ぎきれない」という説もあります。
確かに目からもウイルスは侵入するし、マスクと顔の隙間からも入ってきますよね。
結局のところ、うがい・手洗い・消毒が一番効果的なのではないかと思います。

手はハンドソープでしっかり洗浄。
目は目薬や眼球洗浄液で洗浄。
鼻は鼻うがいで洗浄。
口はうがいで洗浄。

徹底的にやるしかないです。

ただやはり根気がいりますね。
目に見えないウイルスだけに、ちゃんと洗浄できているのか視覚的に分からないから不安です。
不安なうちはまだいいのですが「まぁ大丈夫でしょ」って具合になって
雑な洗浄になってしまっては意味がないですもんね。

口の中に関して、喉に対してはうがいが有効だそうですが
歯についた菌(口腔細菌)については対策をしていますか?
口腔細菌と言えば虫歯菌・歯周病菌が想像されやすいかもしれませんが、他にも様々な菌が含まれるのだそうです。
そう、風邪の細菌やウイルスも含まれているのです。

歯についたウイルスについてはやはり歯磨きが有効なのですが、
喉のガラガラうがいのついでに口の中のクチュクチュうがいだけでも口腔細菌を減らすことができるそうです。
これからは「2種類のうがい」を励行していきましょう。

寝る前には歯ブラシによるブラッシングを。
週1回はLED光触媒のスマホワで歯の黄ばみ対策や虫歯予防も。

一日でも早く明るい兆しが現れますように。

────────────────────────────────
★自宅で楽々セルフホワイトニング★
スマートホワイトプラス LEDマウスピース

_・特定保守管理医療機器(27B2X00287000022)取得済
_・安心の日本製
_・LEDとマウスピースが離れて綺麗に洗えるガジェット式
_・痛みなしで歯の着色汚れを分解して白い歯を保ちます
_
_誰でも使えるの?安全なの?
_よくある質問をまとめました

_虫歯予防・口臭予防のためにもにセルフホワイトニング!
_スマホワの詳しい商品説明はこちらから
────────────────────────────────

スマホワプラス

自宅で簡単セルフホワイトニング!歯のホワイトニングはスマートホワイトプラス★

スマホワwゲル

ホワイトニング用ゲル(ジェル)のご注文はこちら★